Growth Hub
Conference

2026.02.13
FRI
13:00-19:10

in SHIBUYA QWS

About

Essentials for
All Growth Leaders

全てのグロースリーダーに
トレンドやバズワードに左右されない
本質的学びを提供する

事業成長に必要なことをすべてやり切る「グロース人材」。
我々はそんな「グロース人材」に必要な要素が、以下3つであると定義しています。

Mind   :All for Growth
=数字責任を持つこと

Skill    :Marketing&Other Skills(PR/Sales/Product etc...)
Result:Track Record

本カンファレンスでは、時代の変化に左右されない本質的なGrowth Mind/Skill を
Growth Leadersにインプットできる、厳選された特別なコンテンツをご用意しています。
さらに、Growth業界としての積極的な人材交流を通じて知・経験の共有加速を支援いたします。

Program

順次追加予定

上場までのクラシル
のグロース
の軌跡

堀江 裕介

クラシル株式会社
代表取締役社長

上場はゴールではなく、次の成長ステージへのスタートラインです。特に上場前後は、事業・組織・経営のすべてにおいて前提条件が大きく変わり、これまで通用していたグロースのやり方が通じなくなる局面でもあります。
本講演では、レシピ動画サービス「クラシル」代表の堀江氏をお招きし、事業グロースの軌跡を振り返ります。非連続な成長をどう設計し、上場をまたいでどのようにグロース戦略を進化させてきたのか。クラシルならではの意思決定と、その裏側にある考え方をお伺いします。

「事業会社サイバ
ーエージェント」
の再現性ある
グロースの極意

飯塚 勇太

株式会社サイバーエージェント
専務執行役員

一時的なヒットや属人的な成果ではなく、組織としてグロースし続けるためには「再現性」が不可欠です。しかし実際には、グロースがブラックボックス化し、何が効いたのか分からないまま次のフェーズに進んでしまうケースも少なくありません。
本講演では30代で経営者歴10年以上、サイバーエージェントで複数事業をグロースさせてきた飯塚氏と、再現性あるグロースを実現するために必要な考え方や組織・仕組みづくりについて掘り下げます。

P&G、楽天、Meta
から学ぶ、
起業家
としての
グロースマインド

長谷川 晋

MOON-X株式会社
代表取締役社長兼CEO

P&G、Meta、楽天といった成長企業で培われるグロースの考え方は、環境が変わっても通用する普遍性を持っています。本講演では、これらの企業のグロースを牽引し起業に挑む長谷川氏をお招きし、事業を伸ばし続けるために必要な思考様式や意思決定の軸を紐解きます。大企業で培ったグロースの型は、スタートアップという不確実な環境でどのように活きているのか。その本質に迫ります。

新進気鋭スタートアップ
CMOの
キャリアトラック
レコードとは

成果が出た理由を語れるか、再現性として説明できるか。若手グロースリーダーにとって問われるのは、偶然の成功ではなく、意図して成長をつくった経験です。
本講演では、前回のGrowth Heoresファイナリスト3名の経験から、どのようにして語れる成果を積み上げてきたのかを紐解きます。役割の取り方、意思決定のスタンス、数字との向き合い方など、キャリアの初期~中盤でどのようにトラックレコードを積み上げてきたのか。そのリアルな試行錯誤をお伺いします。

GrowthHeroes GrowthHeroes

スタートアップ業界を代表する
審査員の投票によって、
ナンバーワンGrowth Leaderを
決定するピッチコンテスト。
書類・面接審査を経て選抜された6名が、
事業成長を導いた
自身のGrowth Track Recordについて
プレゼンテーションを行う。

審査の図表 審査の図表
Finalist登壇者

小山 大樹

SHE株式会社
マーケティングユニット長/
クリエイティブディレクター

関 健悟

株式会社 Oh my teeth
Growth manager

高橋 綾香

株式会社YOUTRUST
執行役員

御林 洋志

株式会社Clear
取締役

森 衣里子 

ベースフード株式会社
営業企画統括

山田 果歩

株式会社STRACT
社長室 室長

Judge審査員

堀江 裕介

クラシル株式会社
代表取締役社長

朝倉 祐介

アニマルスピリッツ
代表パートナー

北尾 昌大

株式会社THEGROWTH
co-founder / Creative Director

齋藤 太郎

株式会社dof 代表、株式会社CC共同代表
クリエーティブ・ディレクター/
コミュニケーション・デザイナー
株式会社ZOZO 社外取締役、
Sansan株式会社社外取締役、
株式会社CARTA HOLDINGS 社外取締役、フォースタートアップス株式会社
社外取締役

土井 健

ohpner株式会社 代表取締役
モビリティサイネージ株式会社 取締役会長
美容M&Aキャピタル株式会社
取締役

福田 恵里

SHE株式会社
代表取締役CEO/CCO

星 直人

PIVOT株式会社 社外取締役
コクヨ株式会社 財務戦略アドバイザー
株式会社ヘラルボニー 財務戦略顧問
CPAエクセレントパートナーズ 財務戦略アドバイザー
一般社団法人インパクトスタートアップ協会 代表理事

リュウ シーチャウ

株式会社サニーサイドアップ
代表取締役社長

Prize副賞

海外カンファレンス 
視察ツアー

モビリティ広告
4トンロング大型ポスター
ラッピングプラン(7日間走行)

Outline

名称 Growth Hub Conference
開催日時 2026年2月13日(金) 13:00〜19:10
参加対象 事業会社のグロース関連部門に従事
する方
※支援会社など、一部参加をお断り
させていただく可能性
がございます
会場 SHIBUYA QWS
参加費用 5,000円
定員 150名

Minds

GrowthHub Conferenceに参加いただく際には、
以下のマインドで濃密な時間を過ごしていただければと思います。

01

Growthの本質を学び、
自社事業のGrowthに還元するものを一つでも多く持ち帰る

02

Growth Leaderたちの残してきた
圧倒的成果と、
自らの成果の
差分を知り、
ギャップを埋めるためのアクションを決める

03

他社のGrowth Leaderとの
交流を通じて、
業界発展のための
情報・知見共有を積極的に行う